ブログ

井上ひろし 市政相談所だより

■□ 災害に強い、安全・安心の住みよいまちづくりを! □■

先日の地震を教訓に、安全・安心のまちづくりに関連して、大和川の氾濫対策にも引き続き取り組んでおり、7月下旬には昨年につづいて、河川管理者である国土交通省への交渉を行うことをご報告いたします。

いま安倍政権は、「公益性」のないカジノ実施法案の強行をねらっており、大阪府・大阪賭博(とばく)場の建設をテコに、大型開発を進めるのではなく、災害に強い安全・安心の住みよいまちづくりにこそ、最優先で予算を執行していかなければならないはずです。

市民の命を守ることに責任を果たす、まともな政治をいまこそ取り戻していきましょう。

■□ 7月度の無料法律相談のご案内 □■

毎月、きづがわ共同法律事務所の弁護士さんが来所して、ご相談にのります。
相談は予約制です。当事務所で予約を受け付けていますので、必ずご予約下さい。

電話 6673-3630
受付 平日の午前9時半~午後5時まで。
——————————————————————————
◇7月4日(水)  午後6時~
場 所  住吉民主診療所

◇7月6日(金) 午後2時~
場 所  住吉民主商工会
※この相談のみ、申込みは直接民主商工会へ
電話 6694-8484

◇7月11日(水)午後6時~
場 所  住吉生活と健康を守る会

◇7月25日(水) 午後6時~
場 所  生活相談所 苅田連絡所
——————————————————————————

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。