ブログ

井上ひろしニュース 1月号

新年明けましておめでとうございます

安倍・維新政治を転換させる年へ

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

皆様の平素よりのご支援に心から感謝申し上げます。

今年は4月の統地方選、7 月の参院選、11月の知事・市長のダプル選と、まさに選挙の年、政治を変えるチャンスです。

市民のくらしが厳しい時こそ地方白治休は、市民に寄り添う姿勢を鮮明にし、「くらし応援」に総力を挙げなければなりません。

ところが維新府・市政のもとで、市政改革プランにより様々な住民サービスが切り捨てられ、住吉市民病院の廃止や地下鉄・市バスの民営化などが強行され、介護保険料はなんと全国一高く なってしまい、益々くらしにくくなっています。
国政においても、消費税10%への増税がねらわれ、沖縄県名護市の辺野古へ無法な上砂投入を強行するなど、民意を無視した強権的な政治が続いています。

こうした悪政を、来年は何としても転換しなければなりません。文字通り「国民・市民が主人公」と言える政治を実現するために、本年も日本共産党への大きなご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます。

市民アンケートご協力のおねがい

引き続き、市民アンケートに取リ組んでいます。
みなさんのお宅にお届けしていますので、ー月末までに投函ください。
ご協カをよろしくお願いします。

【1月の無料法律相談のご案内】

毎月、きづがわ共同法律事務所の弁護士さんが来所して、ご相談にのります。
相談は予約制です。当事務所で予約を受け付けていますので、必ずご予約下さい。

電話 6673-3630  受付 平日の午前9時半~午後5時まで。

◯1月10日(水)午後6時~
場 所:住吉民主診療所

◯1月9日(金)午後2時~
場 所:住吉民主商工会
※この相談のみ、申し込みは直接民主商工会へ
電話 6694-8484

◯1月16日(水) 午後6時~
場 所:住吉生活と健康を守る会

◯1月28日(火) 午後6時~
場 所: 生活相談所 苅田連絡所

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。